テイクアウト(持ち帰り)を始めるため写真からロゴデータ作成できる?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の制作内容・ロゴトレースの作成について、安心してご依頼いただけるよう「テイクアウト(持ち帰り)を始めるため写真からロゴデータ作成できる?(制作内容についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

飲食店をしているのですがコロナの影響でテイクアウト(持ち帰り)を始めるため、紙トレーや袋、シール等へのロゴマーク印刷を考えています。看板にロゴが入っているのですが、看板を撮影した写真データからロゴマークデータ作成はできますか?また、納品後、パッケージ屋・サイン屋・シール屋にロゴデータを渡せば上記のようなものは制作できますか?

ご回答
ご回答

デジタルカメラやスマートフォンで看板(サイン)を撮影していただければロゴデータの作成は可能です。

 

写真からロゴマークのトレース(書き起こし)を行うため、看板を撮影される際は「真正面または出来るだけ真正面に近い状態」で撮影してください。また、解像度を高めに設定して撮影をお願い致します。

 

ここ最近はコロナの影響でテイクアウト、持ち帰り、配達、出前、通信販売等を始められた飲食店様が増えた関係で、紙トレーや袋、ラベル、ダンボール等へロゴマークを印刷をしたいが、ロゴデータが無いということでご依頼・お問合せいただくお客様もいらっしゃいます。

 

納品後のロゴデータですが、ロゴのマスターデータとなるaiデータの他、eps、psd、jpg、pngの合計5種類のファイル形式で納品させていただきますので、「パッケージ屋さん、ダンボール屋さん、シール屋さん、ステッカー屋さん等の業者さん」にaiデータをお渡しいただければ上記のようなものは制作いただけるかと存じます。

 

印刷所、制作会社等の業者さんへ制作物を依頼する場合は、AIデータ(エーアイデータ)を渡すのが一般的です。丁寧にトレース(書き起こし)したロゴマークをご自身で保管しておけばいつでも印刷物やWEBでお使いいただけるためお薦めです。

 

完成したロゴデータはメール(ダウンロード形式)とCD-R(郵送)で納品いたしますので、印刷に使用したいロゴのAIデータ(Illustratorデータ)をメールで業者さんにお送りいただくか、納品させていただくCD-Rを直接業者さんへ渡していただければ様々な制作物やグッズ等を作成いただけます。

 

納品データはWEB、印刷どちらにも対応したデータとなっておりますので、チラシ屋さんやホームページ制作会社等に渡すことも可能です。また、お店のホームぺージやSNS(ブログ、インスタ、LINEなど)を持っている場合はPNGデータというロゴの背景(後ろ)が透明なデータも納品させていただきますのでご使用いただけます。

 

料金につきましては、16,280円(税込)となっております。ご注文フォームをお送りいただいた後、メールで見積書(PDF)をお送りさせていただき、ご確認いただいた後トレース作業を開始します。3~5営業日でトレース後のご確認用画像をお送りします。その後、請求書を送付させていただき、ご入金後にロゴデータを納品させていただきます。

 

今回、既存ロゴマークデータ化専門店のロゴサクにお問合せいただいた「テイクアウト(持ち帰り)を始めるため写真からロゴデータ作成できる?」のご質問のほか、ロゴマークデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴサクでは「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
■ロゴサク運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)
■日本全国対応(※海外からのデータ化のご注文は承っておりません。)

ロゴのデータ化依頼はこちら「見積りに進む(データ化するロゴの内容について)」:ロゴマークのデータ化依頼/お問合せフリーダイヤル:0120-987-658(オペレーター対応)※ロゴサクは、チアーズデザインの運営サイトです。
制作内容についてのご質問
ロゴデータ化のロゴサク