納品されるロゴデザインの背景は透明化(透過)された画像ですか?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の制作内容・ロゴトレースの作成について、安心してご依頼いただけるよう「納品されるロゴデザインの背景は透明化(透過)された画像ですか?(制作内容についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

会社のロゴデザイン(シンボルマークと企業名)の画像から、ロゴの白い背景を削除したデータがほしいのですが、白背景を透明背景にして納品してほしいです。スマートフォンやブラウザ等、自分で調べたアプリやツールで背景の透過を試みたのですが綺麗になりません。会社ホームページで使いたいので、納品されるロゴの背景が透明化(透過)された画像ですか?

ご回答
ご回答

はい。そのロゴデザイン(シンボルマークや企業名など)にもよりますが、納品データはJPGを除き、背景は透明化(透過)したデータとなります。(JPGは背景がもともと白いデータとなります。)当店の納品時のファイル形式は「AI、EPS、PSD、JPG、PNGの合計5種類」です。会社ホームページでご使用になるということですが、ホームページやブログ、SNS等のWEB上でご使用の場合はこの中のPNGをお使いください。PNGは背景が透明のデータ、背景透過画像となります。JPG画像は背景が白いため、ホームページやブログ、SNS等、WEB上で使う場合はPNGをお使いください。

 

また、この中のAIデータですが、ロゴのマスターデータとなるものですので、印刷所や看板屋さん等、ロゴを使った制作物を業者に依頼される場合にはこちらのAIデータをご使用ください。大抵の場合はAIデータを渡せば対応していただけるかとぞんじます。AIデータは解像度が高く、輪郭も滑らかなデータとなりますので、拡大縮小しても粗くなりません。(劣化しません。)

 

AIデータはAdobe(アドビ)のIllustrator(イラストレーター)という、グラフィックデザインソフトで編集できるデータとなります。お客様ご自身でIllustratorをお持ちでなくとも、業者さんはIllustratorを持っていることが殆どですので、こちらをお渡しください。

 

当店ではIllustratorを使ってシンボルマークや企業名をトレース(書き起こし、パス化)しロゴデータを作成しますので、ご自身でスマートフォンのアプリ等を使って背景を透明化したデータよりも綺麗なものとなります。

 

一体型のロゴデザインを除き、シンボルマークと企業名を別々にしたデータも納品させていただきます。また、フルカラーのロゴデザインでしたら、フルカラーの他に、グレースケール、黒1色のデータも納品させていただきますので、用途に応じて使い分けていただけます。

 

また、CD-Rが予め1枚付属しておりますので、パソコンが苦手で業者さんへのデータ受渡しがご不安なお客様も、CD-Rを渡していただければ良いので安心です。ご不安な場合は業者さんへデータを渡せるようサポートしておりますのでご安心ください。


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴ作では「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
ロゴ作(ろごさく)運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文フォーム・通話料無料の安心サポート・お問合せフリーダイヤル
制作内容についてのご質問
ロゴデータ化のロゴ作
タイトルとURLをコピーしました