ロゴデータは請求書、封筒、web、ヘルメットに使用できる?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の料金や制作内容以外のロゴデータの使用方法、ファイル形式、デザインソフト(イラストレーター)、トレースするとどう便利なのか?についてなど、安心してご依頼いただけるよう「ロゴデータは請求書、封筒、web、ヘルメットに使用できる?(その他のご質問一覧より)」の質問にお答えしております。その他のご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

名刺に使用しているロゴマークと会社名の画像からロゴと会社名のみのデータ(ベクターデータ)に変換してほしいです。請求書、封筒、web、ヘルメット等に使用できますか?印刷会社や制作会社にデータ入稿したいのでAI形式でほしいです。

ご回答
ご回答

名刺のロゴマークと会社名の画像をトレースして請求書、封筒、web、ヘルメット等に使えるAI形式のデータ(ベクターデータ)にすることも可能です。印刷会社や制作会社ではAIデータ(イラストレーター形式)でデータ入稿を受け付けていることが多いため、AIデータを持っていればすぐに渡せてスムーズです。

 

なお、当店へお送りいただく画像をご用意いただく際は、解像度を高めに設定にしていただき、スキャンまたは写真をお取りください。名刺の場合は可能な限りスキャンデータをお取りください。スキャンデータの場合、ロゴに歪み(ゆがみ)が出ないためお勧めです。

 

なお、マークと会社名がはっきりと分かれたロゴでしたら、納品時はマーク部分のみ、会社名部分のみのAIデータも納品させていただきます。※マークと文字(会社名や店舗名など)が一体型になったロゴの場合は、一体型のみの納品となります。

 

Aiデータ(ベクターデータ)は拡大・ 縮小・サイズ変更をしても劣化しない(荒れない)データのため、名刺やショップカード等の小さい媒体から、ユニフォーム、のぼり旗、横断幕、バナースタンドや、看板など大きな媒体にまでご使用いただけます。(各種制作会社へお渡しください。)※AiデータはAdobe Illustrator(有料)がインストールされたパソコンでないと編集できません。

 

納品の際はメールとCD-R(1枚)で納品を行わせていただきます。メール納品はダウンロードURLをお送りし、パソコンにダウンロードいただく形となっております。CD-Rは郵送のため、到着まで数日かかりますのでご了承ください。CD-Rはお客様保管用としてお送りしております。ただし、CD-Rも劣化していきますのでので、念のため予備としてこれ以外の記憶媒体にも保存しておかれることをお勧めします。予備としてもう1枚CD-Rが欲しいという場合は1枚1,100円(税込み)にて承っております。

 

ご注文前に何かご不明な点がございましたら、AI形式にしたいロゴの画像を添付のうえお問合せフォームよりお問い合わせください。なお、お問合せフォームはお問合せ専用のため、正式なご依頼はご注文フォームよりご発注を承っております。何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴ作では「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
ロゴ作(ろごさく)運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文フォーム・通話料無料の安心サポート・お問合せフリーダイヤル
注文前のご質問
ロゴデータ化のロゴ作
タイトルとURLをコピーしました