デジタル看板にロゴを使うためAIデータに変換してもらえる?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文からロゴデータ納品まで安心してご依頼いただけるよう「デジタル看板にロゴを使うためAIデータに変換してもらえる?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしております。その他のご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

デジタル看板(デジタルサイネージ)にロゴマークを使いたいのですが、イラストレーターデータがないため、印刷物(名刺・封筒あり)から書き起こしをして、AI形式のデータに変換してもらえますか?

ご回答
ご回答

デジタル看板(デジタルサイネージ)にロゴマークを使いたいとのことですが、名刺や封筒などの印刷物をお持ちでしたら、ロゴマークの書き起こしおよびAIへの変換は可能です。※ほとんどの場合ご対応可能ですが、全てのデザインの書き起こし(トレース)が可能というわけではございませんので、名刺や封筒のスキャンデータをフォームからお送りください。AIデータへの変換が可能か確認させていただきます。

 

なお、名刺や封筒など紙の場合は歪みが出ないためスキャンがお勧めです。

スキャンを使って画像をご用意になる際は、読み取り解像度を高めに設定のうえスキャンをお取りください。(スキャナ、スキャナ機能の付いたプリンターや複合機など。最近は大手コンビニに設置されているマルチコピー機でもスキャン機能があることが多いです。)

 

ロゴマークの印刷された印刷物(名刺・封筒など)とUSBメモリ(スマートフォンに保存できるマルチコピー機もありますが、各コンビニ様によって異なるため、スキャンや保存方法につきましては、ご利用になるコンビニのホームページやお店にてご確認ください。)

スキャン後は、ファイル形式JPG、PDFのいずれかで保存してください。

 

スキャンが取れない環境の場合、スマホやデジカメで名刺や封筒のロゴマーク部分の写真を撮影してお送りください。(撮影時は高解像度の設定にしていただきお撮りください。)

 

また、看板(サイン)・営業車・トラック、ヘルメット・商品についたロゴマークの場合(物理的にスキャンが取れないものの場合)は写真撮影をお勧めします。こちらも写真データをお送りいただければ、その画像から書き起こしが可能か確認させていただきます。

 

写真の場合は、カメラの解像度を高めに設定し、ロゴマークに対して真正面から撮影をお願い致します。※ロゴの書き起こしはご提供いただいた画像をもとに行いますので、出来るだけサイズが大きく、解像度が高めのデータをご用意いただけますようお願い致します。多少の歪みなら推測しての作成も可能ですが、斜めの角度から撮影された写真の場合、歪みが発生するため再現性が若干落ちてしまうことがございます。

 

また、納品時はAIデータ(イラストレーターデータ)を納品させていただきますのでご安心ください。AIデータはAdobe Illustratorで編集できるデータです。ベクトルデータともいい、拡大・縮小・変形しても劣化しない、ロゴマークのマスターデータとなるものですので、納品後は大切に保管いただけますようお願い致します。

 

街中や店舗など様々な場所で見かけるようになったデジタル看板(デジタルサイネージ)は、販売促進・宣伝・広告・プロモーション・各種ご案内・イメージアップ等の目的で使われていますので、一度きちんとロゴのAIデータを作っておけば、それらのコンテンツを作成する際の素材となりますのでお勧めです。(AIデータはAdobe Illustratorで編集できるデータです。)

 

納品時はAI、EPS、PSD、JPG、PNGの合計5種類のファイル形式で納品させていただきます。これらのデジタルデータを持っていれば、デジタル看板(デジタルサイネージ)以外に、WEB、SNS、印刷、ユニフォームの製作時などにお使いいただけます。

 

ロゴマークの書き起こし・AIデータ変換についてご不明な点がございましたら通話料無料のフリーダイヤル、またはお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。お問合せフォームはお問合せ専用のため、正式なご発注はロゴ作のご注文フォームから承っております。


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴ作では「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
ロゴ作(ろごさく)運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文フォーム・通話料無料の安心サポート・お問合せフリーダイヤル
注文前のご質問
ロゴデータ化のロゴ作
タイトルとURLをコピーしました