既存ロゴに文字追加と色変更を加えてAIデータ作成してもらえる?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の制作内容・ロゴトレースの作成について、安心してご依頼いただけるよう「既存ロゴに文字追加と色変更を加えてAIデータ作成してもらえる?(制作内容についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

既存ロゴマーク(昔自分でデザインしたもの)に若干の変更を加えてAIデータやPNGデータの作成をしてほしいです。変更箇所は「文字(英字)の追加」と「色合いの変更」ですが依頼できますか?可能な場合、英字はロゴとバランスの良い文字が良いです。

ご回答
ご回答

詳細は実際の既存ロゴマークを拝見した後にお答えする形となりますが、そのようなご依頼も承っております。まずは、AIデータの作成を希望されているロゴの画像データ(jpgやpdf等)をお問合せフォームよりお送りください。(フォームには6MBまで添付可能です。添付が難しい場合はお問合せください。)

 

また、その際に「追加したい文字(英字)」と、「変更したい色合いのご希望」も入力してお送りください。当日または翌営業日には回答させていただきます。※作業後、仕上がりをご確認いただくためメールでJPG画像を送付させていただくのですが、その画像をご確認後の色の調整も可能です。

 

お問合せいただいたPNGデータですが、こちらはロゴの背景が透明な背景透過画像です。ホームページ(ウェブサイト)等でご使用いただけます。ご対応が可能な場合、ロゴとバランスの良い英字の文字をお付けすることも可能です。マークのデザイン自体を変更する場合は、データ化ではなくなりますので、当店のロゴマーク作成プランでご対応できそうな場合はそちらをご案内させていただく場合もございます。

 

当店はロゴのトレース(書き起こし)・ロゴのAIデータ化の実績が豊富です。ロゴをAIデータで持っておいていただくと、様々な業者さん(印刷所・制作会社・看板屋さん等)へ渡すことができるようになるため大変便利です。

 

当店ではデータ化に関する受注から納品までの作業(Illustratorを使ってのトレース、およびAIデータやPNGデータへの変換、納品準備、発送)は、すべて事務所内で行っておりますのでお客様に安心してご利用いただいており、リピートでご依頼いただく会社様も多くございます。

 

過去には医療法人・教育機関・官公庁のお客様へのAIデータ納品実績もございます。また、2021年の納品実績の例としましては、建設業・不動産業・梱包業・倉庫業・自動販売機修理業・介護事業・グループホーム・システム開発・ネットサービス業・労働組合・ストレッチ店・マッサージ店・インテリアデザイン・設計・飲食関係の持ち帰り専門店・キッチンカー・少年野球チームのロゴなど、多くのお客様にロゴデータを納品させていただきました。

 

今回、既存ロゴマークデータ化専門店のロゴサクにお問合せいただいた「既存ロゴに文字追加と色変更を加えてAIデータ作成をしてもらえる?」のご質問のほか、ロゴマークデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴサクでは「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
■ロゴサク運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)
■日本全国対応(※海外からのデータ化のご注文は承っておりません。)

ロゴのデータ化依頼はこちら「見積りに進む(データ化するロゴの内容について)」:ロゴマークのデータ化依頼/お問合せフリーダイヤル:0120-987-658(オペレーター対応)※ロゴサクは、チアーズデザインの運営サイトです。
制作内容についてのご質問
ロゴデータ化のロゴサク