ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文からロゴデータ納品まで安心してご依頼いただけるよう「ロゴのaiデータ変換作成の注文方法を教えてください。(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしております。その他のご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。
ロゴのaiデータ変換作成の注文方法を教えてもらえますか?
ロゴのaiデータ変換作成は、ロゴサクの注文フォームより承っております。ai(イラストレーター)データにしたいロゴの画像ファイルを添付してご注文ください。※この段階ではご注文は完了しておらず、作業には進みません。後ほどお送りする見積書をご確認いただいてから作業に着手させていただいておりますのでご注意ください。
ご注文内容を確認後、メールで「見積書(PDFまたはJPG)」を送付させていただきます。当店では直接お客様とお会いしてのお打合せやご提案、ロゴデータの納品を行っておりませんので(Eメールとお電話のみのやり取りのため)、お客様にご安心いただけるよう、はじめに見積書で作成内容や制作料金をご確認いただき、ご不明点がないか伺ってからトレース作業に着手させていただいております。
なお、ご注文の際は、必ずIllustrator形式ai・epsへデータ変換を希望されるロゴのスキャンデータや写真データが必要です。
例「既存ロゴが印刷された名刺や封筒のスキャンデータ(又は写真データ)」、「手書きロゴのラフ原稿や、筆文字等で書かれた紙のスキャンデータ(又は写真データ)」をご用意いただく必要がございます。)
ロゴの写真を撮影される場合ですが、お送りいただいたものを元に(下にひいて)トレースしますので、真正面から歪まないよう、近づいて撮影してください。
なお、納品はIllustrator(イラストレーター)形式のaiデータ、epsデータだけでなく、高解像度のjpg、png、psdも納品内容です。これら全5種類のファイル形式のロゴデータをメール(URLからパソコンにダウンロードしていただく形式)及びCD-R(郵送)で納品いたします。
Illustrator(イラストレーター)形式のai、epsデータはベクターデータと呼ばれ、拡大・縮小・変形しても劣化しない荒れないデータで、各種業者へ印刷物・制作物を発注する際に渡す一般的なファイル形式のデータです。なお、大半のものはトレース可能ですが、極端に解像度の低い画像や、複雑なデザイン、繊細なグラデーションを必要とするデザイン、著作権を侵害する恐れのある内容などの場合、お受けできかねる場合もございますのでご了承ください。
今回、既存ロゴマークデータ化専門店のロゴサクにお問合せいただいた「ロゴのaiデータ変換作成の注文方法を教えてください。」のご質問のほか、ロゴマークデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。
※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。