どんなロゴのaiデータ変換もデータ化料金は一律ですか?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文からロゴデータ納品まで安心してご依頼いただけるよう「どんなロゴのaiデータ変換もデータ化料金は一律ですか?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしております。その他のご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

名刺のシンボルマークと会社名をaiデータにしてほしいのですが、どんなロゴのaiデータ変換もデータ化料金は一律ですか?

ご回答
ご回答

当店ではトレース可能なものであれば、原則どのようなロゴのaiデータ変換も料金は一律となっております。料金は「料金について」をご確認ください。料金は1社分(シンボルマークと社名のセット)のロゴをデータ化する料金となっております。

 

シンボルマークだけデータ化を依頼するつもりだったが、会社名のデータもあるのでセットでデータ化してほしいというお客様は、会社名のデータもお送りください。なお、シンボルマークのみ、会社名のみのaiデータ変換の場合も料金は変わりませんのでご了承ください。

 

お送りいただくデータは解像度高めのものをお願いしております。

「スキャンの場合は読み取り解像度」、「写真の場合は撮影解像度」を高めに設定のうえデータをご用意ください。また、そういったことがご不明な場合は、お持ちのデータからaiデータにできるか確認させていただきますので一度フォームよりお送りください。フォームに添付できない場合は、メールでお送りいただいても結構です。※実際のご注文に進む場合は、お手数ですがロゴサクのご注文フォームをお送りいただきますのでご了承ください。

 

お送りいただいた画像からaiデータの作成が可能どうか(当店でロゴのトレースが可能かどうか)を確認させていただきご返信、あるいはお見積りをメールでお送りします。なお、数社分のデータ化の場合は、それぞれについてロゴのトレースが可能か確認させていただいてからご返信します。

 

ロゴマークや会社名の写真を撮影される場合、お送りいただいた画像を下にひいてトレースしますので、真正面から歪まないよう撮影してください。

 

なお、納品内容につきましては、Illustrator(イラストレーター)形式のaiデータ、epsデータだけでなく、高解像度のjpg、png、psd、pdfも納品内容です。これら全てのファイル形式のロゴデータをメール(URLからパソコンにダウンロードしていただく形式)及び、CD-R(郵送)で納品いたします。※なお、メール納品+CD-R納品以外にUSBメモリ納品をご希望の場合は、オプションで承っておりますのでご利用ください。

 

Illustrator形式ai、epsデータはベクターデータと呼ばれ、拡大縮小・変形しても劣化しない荒れないデータです。aiデータは各種業者へ印刷物・制作物を発注する際に渡す一般的なファイル形式のデータです。なお、大半のものはトレース可能ですが、極端に解像度の低い画像や、複雑なデザイン、繊細なグラデーションを必要とするデザイン、著作権を侵害する恐れのある内容などの場合、お受けできかねる場合もございますのでご了承ください。

 

今回、既存ロゴマークデータ化専門店のロゴサクにお問合せいただいた「名刺のシンボルマークと会社名をaiデータにしてほしいのですが、どんなロゴのaiデータ変換もデータ化料金は一律ですか?」のご質問のほか、ロゴマークデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。

上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴサクでは「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
■ロゴサク運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)
■日本全国対応(※海外からのデータ化のご注文は承っておりません。)

ロゴのデータ化依頼はこちら「見積りに進む(データ化するロゴの内容について)」:ロゴマークのデータ化依頼/お問合せフリーダイヤル:0120-987-658(オペレーター対応)※ロゴサクは、チアーズデザインの運営サイトです。
注文前のご質問
ロゴデータ化のロゴサク