ロゴデータ化(aiデータ変換)の制作内容・ロゴトレースの作成について、安心してご依頼いただけるよう「ロゴ画像を綺麗なイラストレーターのパスデータで復元し、ai変換できる?(制作内容についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。
ホームページや印刷物でロゴを使いたいのですが、今持っている画像(既存ロゴマークと事業所名の入った元データ)から、綺麗なデータに復元してもらうことは出来ますか?イラストレーターのパスデータが欲しいのですが、納品してもらえますか?
今お持ちのロゴマークと事業所名の画像データから、綺麗なデータに復元することは可能です。当店の納品ファイ形式のAiデータがイラストレーターのパスデータに当たります。
イラストレーターのAIデータ(パスデータ)は、ロゴのマスターデータとなるもので、拡大・縮小しても劣化しない・荒れないデータです。AdobeのIllustratorで開いて編集することが出来ます。Illustratorはアドビのデザインソフト(有料)です。※アドビのアクロバットリーダー(無料)で閲覧は可能です。
イラストレーターのパスデータを作るためには、ロゴマークや事業所名をトレースする必要があります。トレースは書き起こしやパス取りとも言い、お客様がお持ちのロゴ画像や、お客様の会社の名刺・会社案内などに印刷されたロゴのスキャンデータ、看板(サイン)の写真データ(写メ)等をもとに作業を行います。
また、ロゴはホームページやブログ、印刷物、看板(サイン)など幅広い媒体でお使いいただけます。Facebookやツイッター、インスタグラムといったSNSなどでもロゴをご活用ください。また、マイクロソフトのワードやエクセル、パワーポイントでの書類作成にもお使いいただけます。
コロナウイルスの影響で、今後ますますウェブ上でのやり取りが増えていくことが予想されます。また、感染予防の観点から、対面での商談・営業・打合せの機会を減らすため、お客様と直接会わずにオンラインで資料や書類のやり取りを行うことも増えていくかと思います。
予め、書類や商品説明用のパンフレットを作っておけば、お客様へメール等で送ることも可能です。また、テレワーク(リモートワーク)で、社員研修ができない場合にも、ロゴを入れた研修資料を作って社員に配布すれば、内容を共有することが出来ます。資料にロゴが入っていると、視覚的に会社資料であることが一目で分かるため、自宅(在宅)での勤務でも仕事の緊張感が保てます。
また、精度の高いトレースを行っておりますが、当店でロゴマークの復元をお受けできるのは「著作権を侵害していないもの」「著作者・制作者に許可を得られたもの」に限ります。また、お問合せ・ご注文いただく全てのロゴをトレース出来るわけではございませんのでご了承ください。解像度が低すぎる画像、デザインの内容などによりましてはご対応が難しい場合もございますのでご了承ください。
ご提供いただいた画像を拝見し、ご対応が難しい場合には出来るだけ早めに(1~2営業日中に)ご連絡させていただきます。また、丁寧にトレースを行っておりますが、100%の再現を保証するものではございません。お送りいただく際は出来るだけ大きなサイズ、解像度の高い画像をお送りください。
今回、既存ロゴマークデータ化専門店のロゴサクにお問合せいただいた「ロゴ画像を綺麗なイラストレーターのパスデータで復元し、ai変換できる?」のご質問のほか、ロゴマークデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。
※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。