オンラインレッスン開始にあたりロゴをaiデータ変換したく納期と料金を教えてください。

ロゴデータ化(aiデータ変換)の作成料金、編集費用、お支払い方法、お支払いのタイミング、キャンセル料金についてなど、安心してご依頼いただけるよう「オンラインレッスン開始にあたりロゴをaiデータ変換したく納期と料金を教えてください。(料金についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

オンラインレッスンを始めるため、名刺カードに印刷されたサロン(教室)の既存ロゴマークと文字を取り出してaiデータと高画質なjpegとpngに変換してほしいです。ロゴマークと店舗名はカラーですが、納品時はモノクロと黒、白抜きも欲しいです。納期や作成料金を教えてください。

ご回答
ご回答

新型コロナウイルスの影響により、これまで対面で行っていたレッスンや授業を「オンラインレッスン」・「オンライン授業」という形で、インターネットを介した形式・サービスに移行されるお客様が増えてきております。

 

当店では、名刺や封筒等に印刷されたサロン(教室)の既存ロゴマークや文字(店舗名、屋号など)のaiデータ変換も承っております。ロゴを取り出す場合はIllustrator(イラストレーター)というデザインの専門ソフトでのトレース(書き起こし)作業が必要となります。

 

トレース(書き起こし)には画像データが必要となりますので、名刺カードを解像度高めでスキャンしていただき、そのスキャンデータをロゴサクのご注文フォームに添付してお送りください。(まずはお見積りだけ、という場合はお問合せフォームよりお送りください。)

 

なお、スマホやデジカメで撮影されたデータでも結構ですが、撮影の角度や撮り方によっては歪みが発生する場合がございますので、紙(印刷物)からAIデータに変換される場合はスキャンをお薦めします。(例えば、看板・サイン等、印刷できないものに関しては写真で結構です。)お送りいただく画像をトレースしますので、もともとの画像に歪みがございますと再現性が落ちる場合がございます。当店ではお客様がせっかくロゴのデータを作成されるのなら綺麗に作成させていただきたいという想いから、スキャンをお薦めしております。

 

フルカラーのロゴの場合、「フルカラー、グレースケール(モノクロ)、黒」の3つが最初から納品内容となっております。白抜きにつきましては、別途「色違いデータ追加オプション」を追加していただく形となっております。

 

納期は、ご注文フォームをお送りいただいた後に、当店よりメール送付する見積書(pdf)をご確認いただいた後、3~5営業日で作業後のご確認用画像をメール送付させていただいております。料金は「データ作成料金の1セット分」+「色違いデータ追加オプション」となります。詳しくは料金についてをご参照ください。

 

縦型レイアウト・横型レイアウト・マークのみ、文字のみのデータを納品させていただきます。

納品ファイル形式:AI、EPS、PSD、JPG、PNG、PDFをメールおよびCD-Rで納品させていただきます。JPG、PNGはもちろん高解像度のデータです。

AIデータはベクターデータといい、拡大や縮小、サイズ変更を行っても粗くならないロゴのマスターデータです。

印刷所、制作会社、看板屋さんといった各種業者さんへ制作物を依頼される際にお渡しいただけます。AIデータはAdobeのIllustratorという有料の専門ソフトで編集可能な形式です。

 

当店から他の会社へ外注依頼するといったことは行っておりませんのでご安心ください。お見積りや納期のお問い合わせなど、何かご不明な点がございましたら、ロゴサクのお問合せフォームまたは、通話料無料のフリーダイヤルよりお気軽にお問合せください。

 

今回、既存ロゴマークデータ化専門店のロゴサクにお問合せいただいた「オンラインレッスン開始にあたりロゴをaiデータ変換したく納期と料金を教えてください。」のご質問のほか、ロゴマークデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。

 


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴサクでは「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
■ロゴサク運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)
■日本全国対応(※海外からのデータ化のご注文は承っておりません。)

ロゴのデータ化依頼はこちら「見積りに進む(データ化するロゴの内容について)」:ロゴマークのデータ化依頼/お問合せフリーダイヤル:0120-987-658(オペレーター対応)※ロゴサクは、チアーズデザインの運営サイトです。
料金についてのご質問
ロゴデータ化のロゴサク