自身で制作したロゴをイラストレーターデータにする費用はいくら?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の作成料金、編集費用、お支払い方法、お支払いのタイミング、キャンセル料金についてなど、安心してご依頼いただけるよう「自身で制作したロゴをイラストレーターデータにする費用はいくら?(料金についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

ロゴデザインにかける費用を抑えたいので、自身で制作したロゴを綺麗に整えてもらい大きく拡大しても荒れないイラストレーターデータにしてほしいのですが、その場合の費用はいくらですか?

ご回答
ご回答

ご自身で制作したロゴデザインを綺麗に整え、大きく拡大しても荒れないイラストレーターデータ(AIデータ)化する費用は料金についてに掲載しております。データ化(データ起こし)のため、デザインのブラッシュをアップする内容ではございませんので、図案が制作済みのロゴをお送りください。もちろん手描きの場合等の歪みの整えは行いますのでご安心ください。

 

ファイル形式はAI・EPS・PSD・JPG(CMYK)・JPG(RGB)・PNG・PDFの計7種類です。(CD-R1枚付属)※納品はお支払い確認後となります。

 

ロゴのマスターデータとなるイラストレーターデータは、ベクターデータと言い、大きく拡大しても劣化しないデータです。AIデータはAdobe Illustratorで編集可能なデータのため、PCにIllustratorが入っていないと開いて編集することはできません。※Illustratorをお持ちの場合は色変更などが可能です。一般的には、看板屋さんや印刷所等の業者さんへ渡す用のデータとして捉えていただければと思います。

 

紙に書かれたロゴの場合:デジカメやスマートフォンで(撮影解像度を高めに設定して)撮影しご提供ください。スキャンの場合も(読み取り解像度を高めに設定して)スキャンした画像データをご提供ください。アプリやソフトで作成された場合はJPGデータ等で書き出してお送りください。

ご提供いただいた画像のロゴをトレースしてきれいなデータで納品させていただきます。

 

なお、下記のようなロゴデザインはご対応が難しい場合がございますのでご了承ください。

・デッサン調のロゴ(線が曖昧なもの)

・繊細なグラデーションが必要なロゴ

・沢山の色を多用したイラストロゴ

 

ただし、実際にお送りいただいた画像を拝見してご対応可能な場合が時折ございますので、ご自身で判断されずお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

なお、図案が未完成のラフ等からのトレースは出来かねます。手書きロゴからのデータをご依頼のお客様は図案が完成したものをお送りください。編集(微調整程度)も承っておりますが、ご対応範囲は「線の歪みを整える・色を変更する」となっており当店でアレンジやブラッシュアップを加える内容ではございませんのでご了承ください。

 

手書きロゴからのデータをご依頼の場合、手書き時点でデザイン(図案)が完成したもの(書き終わったもの)、色付けをご希望の場合は色を塗ってから)をお送りください。なお、ご依頼をお受けできるロゴは著作権を侵害する恐れのないものに限りますのでご了承ください。

 

ご依頼はご注文フォームより承っております。「まずはデータ化してもらえるか聞きたい」という場合、実際の画像を拝見しないとお答え出来かねますので、お問合せフォームよりお問合せください。

 

なお、正式なご依頼はご注文フォームより承っております。当店で対応可能でそのまま作業の進行をご希望の場合、お手間を省くため初めからご注文フォームよりお送りいただくことをお薦めします。

 

今回、既存ロゴマークデータ化専門店のロゴ作にお問合せいただいた「ロゴデザインにかける費用を抑えたいので、自身で制作したロゴを綺麗に整えてもらい大きく拡大しても荒れないイラストレーターデータにしてほしいのですが、その場合の費用はいくらですか?」のご質問のほか、ロゴマークデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。

 


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴ作では「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
ロゴ作(ろごさく)運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文フォーム・通話料無料の安心サポート・お問合せフリーダイヤル
料金についてのご質問
ロゴデータ化のロゴ作
タイトルとURLをコピーしました