シンボルマークだけ、文字だけのデータも欲しい場合の料金は?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の作成料金、編集費用、お支払い方法、お支払いのタイミング、キャンセル料金についてなど、安心してご依頼いただけるよう「シンボルマークだけ、文字だけのデータも欲しい場合の料金は?(料金についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

インターネット販売を行うためロゴデザインをai変換してほしいです。シンボルマークと名称(日本語の文字)をベクターデータ化してもらいたいのですが、シンボルマークだけ、文字だけのデータも欲しい場合の料金と納品内容について教えてください。

ご回答
ご回答

当店では「シンボルマーク」と「文字(企業名・店舗名などの名称)」をセットでロゴデザインのai変換を承っております。(マークと会社名の両方をai変換できます。)マークだけ、文字だけのデータは予め納品内容に含まれておりますので別途料金はかかりません。

 

また、これまでご依頼いただいた多くのロゴはベクターデータ化(イラストレーター化)可能でしたが、稀にご対応できかねる場合もございますので、ご検討中のお客様は実際にベクターデータにしたいロゴをお問合せフォームに添付してお送りください。営業時間内でしたら基本的に当日にご対応可能か回答させていただきます。

 

なお、当店にお問合せの際は、「スキャンの読み取り解像度を高めに設定したスキャンデータ」あるいは「デジタルカメラ・スマートフォンの撮影解像度を少し高めに設定した写真データ」をお送りください。※カメラで撮影の場合は、出来るだけ斜めからの角度にならないよう(ロゴに対して真正面からとなるよう)撮影をお願い致します。

 

実際の作業ではご提供いただいた画像データのロゴを上からなぞるようにトレース(書き起こし)します。そのため、ご用意いただくデータの解像度を高く(=スキャン時の読み取り解像度を高くしていただく、あるいは写真撮影時の解像度を高解像度モードなどにしていただく)が大事となりますのでお手数ですが宜しくお願いします。

 

納品ファイル形式は、ベクターデータ(ai、eps)のほか、jpg、png、psd、pdfです。メールおよびCD-Rで納品いたします。ベクターデータはAdobe Illustrator(アドビ イラストレーター)で編集可能なデータです。Adobe Illustrator…有料のグラフィックデザインソフト。拡大・縮小などのサイズ変更や色の編集などができる専門ソフトです。ベクターデータは拡大・縮小・変形しても劣化しないデータですが、その編集にはAdobe Illustratorが必要となりますが、各種業者(看板屋・サイン屋・印刷所・制作会社等)はIllustratorを使っているところが多いため、ご購入いただいたaiデータを渡していただければと思います。

 

インターネット販売をされるということでしたが、WEBでは納品データの中のpngデータ(背景透過画像)をお使いください。

 

なお、料金でよくご質問いただくのですが、「シンボルマークのみ」または「文字(企業名・店舗名などの名称)のみ」の場合でも料金は変わりません。

 

当店では会社やお店のジャンルを問わずベクターデータ化のご依頼を承っております。納品データは販売促進・販路開拓の他、会社・店舗・ブランドの認知度アップや、商品・サービスの宣伝にお役立てください。出来る限り忠実に作業を行うよう心掛けておりますが、100%の再現を保証するものではございませんのでご了承ください。

 

なお、お問合せの際はお問合せフォームにaiデータ変換したい画像データを添付してお送りください。実際の画像データを確認させていただいた後でないと、対応の可否・料金・納期等など詳しいことはお答えできかねますのでご了承ください。

 

今回、既存ロゴマークデータ化専門店のロゴサクにお問合せいただいた「シンボルマークだけ、文字だけのデータも欲しい場合の料金は?」のご質問のほか、ロゴマークデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。

 

 


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴサクでは「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
■ロゴサク運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)
■日本全国対応(※海外からのデータ化のご注文は承っておりません。)

ロゴのデータ化依頼はこちら「見積りに進む(データ化するロゴの内容について)」:ロゴマークのデータ化依頼/お問合せフリーダイヤル:0120-987-658(オペレーター対応)※ロゴサクは、チアーズデザインの運営サイトです。
料金についてのご質問
ロゴデータ化のロゴサク