ロゴデータ化(aiデータ変換)の作成料金、編集費用、お支払い方法、お支払いのタイミング、キャンセル料金についてなど、安心してご依頼いただけるよう「線が多いロゴでも1点分の料金で書き起こしてもらえる?(料金についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。
トレースしてもらう線がかなり多いロゴマークでも、1点分のロゴデータ化(aiデータ変換)作成料金で書き起こしてもらえるのでしょうか?追加料金がかかる場合はありますか?
トレースする線がかなり多いロゴのaiデータ変換料金
トレースすべき線がかなり多いロゴマークということですが、内容によってご対応の可否が異なるため、画像の確認後でないと回答できかねます。※トレースする(なぞる)線がはっきりしたデザインでしたらご対応可能な場合もございますので、フォームよりお送りください。
ただし、ご対応可能な場合でも作業時間が多くかかる関係上、内容により1点分の作成料金に加え、追加で作業代を頂戴する場合がございます。※当店では画像確認後、メールで見積書をお送りし、お客様に作成料金をご確認いただいた後、トレース作業に着手させていただくシステムとなっているため、追加の作業代金をご確認いただきご了承いただける場合はそのまま作業開始の旨をご連絡ください。
なお、ロゴの画像は出来るだけ解像度高めのデータ(jpg、pdf等)をご用意ください。
例) スキャナの読み取り解像度を高めに設定してとったスキャンデータ
例) 撮影時、高解像度・高品質モード等で撮った写真データ 等
ロゴをaiデータ(エーアイデータ)に変換するためには、元の画像をかなり拡大してIllustrator(イラストレーター)でトレース(書き起こし)する必要があるのですが、その画像が低解像度ですと拡大時に不鮮明となり、形状が分かりにくい箇所を推測しながら作成する形となる場合がございます。
もちろん、最大限もとの図案に近づける形で作業させていただきます。ただし、あくまでトレースのため100%の再現を保証するサービスではございません。せっかく当店へご依頼いただくからには、できるだけ綺麗に仕上げて納品させていただきたいということからお願いしております。
実際、ご提供いただく画像が対応の可否や、料金の判断基準(今回のような線の多いロゴの場合などの料金判断基準。通常は料金についてに掲載の料金で承っております。)となるためお願い致します。なお、スキャン設定等が苦手な場合は、ご用意いただける範囲の画像をフォームでお送りいただければ、その画像からaiデータへ変換可能か確認させていただきますのでお気軽にお問合せください。
なお、作成後のロゴデータはメールとCD-Rで納品させていただきます。メールでは納品準備が出来次第お送りできますが、CD-Rは郵送のため数日かかりますのでご了承ください。
今回、既存ロゴマークデータ化専門店のロゴサクにお問合せいただいた「トレースしてもらう線がかなり多いロゴマークでも、1点分のロゴデータ化(aiデータ変換)作成料金で書き起こしてもらえるのでしょうか?追加料金がかかる場合はありますか?」のご質問のほか、ロゴマークデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。
※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。