JPGとPNGは必要ないのでロゴデータ作成料金の割引は可能?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の作成料金、編集費用、お支払い方法、お支払いのタイミング、キャンセル料金についてなど、安心してご依頼いただけるよう「PNG、JPGは必要ないのでロゴデータ作成料金の割引は可能ですか?(料金についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

昔、他社で制作した会社のシンボルマークが収録されたCD-ROMを紛失してしまい、今後ホームページや動画で使いたいのですが、制作者に連絡が取れないため名刺のスキャンからデータ化してほしいのですが、制作パッケージのPNG、JPG、グレースケール、黒1色は必要ないのですがロゴデータ作成料金の割引は可能ですか?

ご回答
ご回答

制作してもらったロゴデータ(CD-ROM)を紛失してしまい、制作者に連絡しようと思ったら「廃業していた」「連絡が取れない」というお客様からのご依頼も承っております。最近では「会社のホームページや動画で使いたいのでロゴデータを作成して欲しい」というお客様が増えております。原則は制作者に問い合わせるのが一番ですが、どうしても連絡がつかない、廃業してしまっている、といった場合はお問合せください。

 

シンボルマーク 名刺からのロゴデータ作成

名刺をスキャンされる際は読み取り解像度を少し高くしてからお取りいただき、jpg形式またはpdf形式で保存してお送りください。

 

当店の制作パッケージのファイル形式は「Adobe Illustrator形式のai、eps」、また、「Adobe Photoshopのpsd」のほか、「jpg、png」の合計5種類となっております。納品後は印刷物、webに使えます。

 

また、納品時のカラーですが、フルカラーのロゴの場合は「フルカラー、グレースケール、黒1色」の3パターンが初めから納品内容となっております。納品データはメールで納品後、CD-Rの郵送でも納品を行っております。

また、申し訳ございませんが、当店ではロゴデータ作成料金の割引は行っておりません。ご入用でないファイル形式のデータを省いて納品させていただくことも可能でございますが、作成料金は変わりません。また、それらのデータが後で必要になる場合もございますので、現状使うご予定がないと仰るお客様にも原則納品させていただいております。

 

ロゴは紙で持っていてもホームページや動画で使えませんので、きれいにトレースしたものを社内で保管されることをお薦めします。Adobe Illustrator形式のai、epsはベクトルデータ(ベクターデータ)といい、拡大しても粗くなりません。Aiは看板、サイン、プレートなどのご依頼、印刷所や業者さんへのロゴの受渡しで一般的なファイル形式です。

 

ロゴのaiデータ、いわゆるパスデータ、ベクトルデータ(ベクターデータ)は拡大縮小しても劣化しない、粗くならないロゴのマスターデータです。そのため、看板などの大きいサイズの媒体でも粗くならずに綺麗なままご使用いただけます。

 

また、解像度が高くシンプルで線がはっきりとしたロゴの場合、イラストレーターをお持ちなら画像トレース(ライブトレース)という機能で、すぐにベクターデータにすることも可能です。※拡大せず小さなサイズで使用される場合は問題ないかと存じますが、拡大して使用される場合などもあるかと思います。そういった際にトラブルが発生しないよう予め綺麗にトレースしたデータをおお持ちいただくことおをお薦めします。やはり会社の顔となるシンボルマークですので、一度ロゴデータを作成しておけばその後は印刷でもwebでもお使いいただけます。当店では一点一点、丁寧にトレースを行っておりますのでご安心ください。

 

また、トレース素材(名刺、封筒、会社案内など)を数点お持ちの場合は、予めそれらのスキャンをお送りいただければ確認させていただきますので、ご注文時にお送りください。トレース後にお送りいただき、内容に相違がある場合は別途料金が発生する場合がございます。

 

【ロゴデータ化(aiデータ変換)作成料金に関するお問合せ先】
ロゴ作運営:チアーズデザイン
E-mail:info@cheers-design.biz
フリーダイヤル:0120-987-658
お問合せフォーム
営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴ作では「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
ロゴ作(ろごさく)運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文フォーム・通話料無料の安心サポート・お問合せフリーダイヤル
料金についてのご質問
ロゴデータ化のロゴ作
タイトルとURLをコピーしました