移動販売のショップロゴのAIデータ変換を依頼後、配色変更できる?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の制作内容・ロゴトレースの作成について、安心してご依頼いただけるよう「移動販売のショップロゴのAIデータ変換を依頼後、配色変更できる?(制作内容についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

移動販売で開業するため、キッチンカー/移動店舗用のショップロゴを手描きしました。写真を撮りそのJPG画像を送ればAIデータ変換してもらえますか?(両端に入れたモチーフのサイズ・バランスは左右対象になるよう調整してほしい。)自分なりに色を付けたのですが、迷っている色があるため依頼して一度見せてもらったあと配色変更はできますか?

ご回答
ご回答

移動販売用の手描きのショップロゴということですが、画像データ(スキャンデータ、写真データ)をお送りいただければAIデータ変換は可能です。※当店でご対応可能な内容はロゴ、いわゆる「シンボルマークおよび文字(店舗名やショップ名などの名称)」となっております。また、デザインの内容によりましてはIllustratorでの再現が難しく、稀にご対応できかねる場合がございますので、一度フォームより画像データを添付してお送りください。確認後、通常当日か遅くとも1~2営業日以内にご連絡させていただきます。基本的にご提供いただいた画像からロゴを書き起こすというサービスのため、編集でご対応させていただけるのは色の変更、線の歪みを整える、といった微修正程度となります。

 

当店でご対応が難しい内容の例としましては、水墨画・水彩画のような淡い濃淡を表現しなければいけないもの、繊細すぎるロゴ、グラデーションを多用したロゴ、デッサンのように線が曖昧なロゴなどです。また、極端に小さい、極端に低解像度な画像からは図案の判別が出来かねるためトレースできませんので、出来るだけ大きいサイズ、高解像度の素材をご用意ください。

 

コピー用紙やノートなど、スキャナが取れるものに書いていただいた場合、スキャンは歪み(ゆがみ)が出ないのでスキャンをお勧めしておりますが、スキャナやスキャン機能の付いた複合機(プリンター)が近くにない場合、または、スキャナに挟めないものの場合は、スマホやデジカメで高解像度に設定のうえ、真正面からロゴの写真を取ってお送りください。画像を拝見し、ご対応可能な場合はその画像データからショップロゴをトレースし、AIデータに変換いたします。

 

新型コロナウイルスの影響で、キッチンカー(移動店舗)、ケータリングカー、フードトラックを利用した移動販売型の飲食店を開業される方からのお問い合わせも時折いただきます。モチーフのサイズやバランスを整えてくださいといったご要望や、色などのご相談ですが、一度実際の手描きロゴを拝見させていただければご対応可能かお答えできますので、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

色付けは可能ですが、図案を書き上げたうえで色付けまで終わったものをお送りください。※編集(微修正程度)は原則3回までのため。ただし、図案が完全に決定した後、色だけ気になるのでこの色にしてほしいという編集は3回を超えてもご対応可能です。

 

当店の納品時のイラストレーターのバージョンはAdobeのIllustrator ver.CSとなっております。※verCS5までのご対応が可能ですが、ご依頼になる制作会社・印刷所等の業者によりましてはIllustratorの古いバージョンでAIデータを提供してくださいという会社様がございますので、バージョンダウンして納品させていただいております。

 

上記以外にご不明な点がございましたら、下記のフリーダイヤル又はお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴ作では「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
ロゴ作(ろごさく)運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文フォーム・通話料無料の安心サポート・お問合せフリーダイヤル
制作内容についてのご質問
ロゴデータ化のロゴ作
タイトルとURLをコピーしました