PowerPoint(パワーポイント)で作成した会社ロゴに色付けしてもらえる?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の制作内容・ロゴトレースの作成について、安心してご依頼いただけるよう「PowerPoint(パワーポイント)で作成した会社ロゴに色付けしてもらえる?(制作内容についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

自分でPowerPoint(パワーポイント)で作成した会社ロゴがあります。拡大すると粗くなるため綺麗にデーター化してください。色を付けたのですがパワポではロゴにマッチした良い感じの色がないため、温かみのある色をチョイスして色付けしてもらえますか?印刷で使いたいので高画質な電子データで納品して欲しいです。

ご回答
ご回答

お客様ご自身でPowerPoint(パワーポイント)で作成された会社ロゴも、綺麗にデーター化することは可能です。また、ご自身で色付けされたとのことですが、もちろん当店で温かみのある良い感じの色を選んでの納品も可能です。

 

印刷物には高解像度のデータが必要となりますが、当店から納品させていただくデータは高解像度ですのでご安心ください。納品させていただく電子データには計5種類のファイル形式(ai、eps、psd、png、jpg)がございますが、印刷所・制作会社・デザイン会社・看板業者さんなどへ制作物を依頼する際は、基本的にaiデータを渡していただければ対応していただけます。

 

特に、当店から納品させていただくロゴのマスターデータ「イラストレーター形式のデータ(ai形式)」はベクタ形式といい、拡大縮小しても「粗くならない」「荒れない」「劣化しない」「潰れない」「ぼやけない」形式のデータです。※aiデータはグラフィックデザイン専門ソフト、Adobe Illustrator(有料)で編集可能なデータです。

 

ただし、イラストレーターがなくても閲覧は可能です。※Adobe Acrobat reader DC(無料)をダウンロード、インストールしていただければ、納品したaiデータの内容がご確認いただけます。

 

JPGとPNGはお客様のパソコンで開いてご確認いただけます。通常、業者にaiデータを渡す場合、一緒に確認用の画像を渡すことが一般的です。その場合はaiデータとともにJPGをお渡しいただければ大丈夫です。PNGは背景が透明な背景透過画像です。ウェブではpngをご使用ください。

 

Jpgで制作物に使いたいロゴをご確認後、同じファイル名のaiデータを渡す、

または、AiをAdobe Acrobat reader DC(無料)で開いて内容を確認後、aiデータを渡すのいずれかの方法で内容確認なさってください。

 

メールで納品後(ダウンロード)、CD-Rにロゴデータをお入れして郵送させていただきます。お客様保管用で予め1枚付属しております。予備にもう1枚欲しいという場合は別途1枚1,100円(税込)にて承っております。

ご使用方法で分からないことがございましたら納品後もお問合せ・ご質問を承っておりますのでご安心ください。


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴ作では「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
ロゴ作(ろごさく)運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文フォーム・通話料無料の安心サポート・お問合せフリーダイヤル
制作内容についてのご質問
ロゴデータ化のロゴ作
タイトルとURLをコピーしました