ロゴ画像を綺麗なイラストレーターのパスデータで復元し、ai変換できる?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の制作内容・ロゴトレースの作成について、安心してご依頼いただけるよう「ロゴ画像を綺麗なイラストレーターのパスデータで復元し、ai変換できる?(制作内容についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしております。ご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

ホームページや印刷物でロゴを使いたいのですが、今持っている画像(既存ロゴマークと事業所名の入った元データ)から、綺麗なデータに復元してもらうことは出来ますか?イラストレーターのパスデータが欲しいのですが、納品してもらえますか?

ご回答
ご回答

今お持ちのロゴマークと事業所名の画像データから、綺麗なデータに復元することは可能です。当店の納品ファイ形式のAiデータがイラストレーターのパスデータに当たります。

 

イラストレーターのAIデータ(パスデータ)は、ロゴのマスターデータとなるもので、拡大・縮小しても劣化しない・荒れないデータです。AdobeのIllustratorで開いて編集することが出来ます。Illustratorはアドビのデザインソフト(有料)です。※アドビのアクロバットリーダー(無料)で閲覧は可能です。

 

イラストレーターのパスデータを作るためには、ロゴマークや事業所名をトレースする必要があります。トレースは書き起こしやパス取りとも言い、お客様がお持ちのロゴ画像や、お客様の会社の名刺・会社案内などに印刷されたロゴのスキャンデータ、看板(サイン)の写真データ(写メ)等をもとに作業を行います。

 

また、ロゴはホームページやブログ、印刷物、看板(サイン)など幅広い媒体でお使いいただけます。Facebookやツイッター、インスタグラムといったSNSなどでもロゴをご活用ください。また、マイクロソフトのワードやエクセル、パワーポイントでの書類作成にもお使いいただけます。

 

コロナウイルスの影響で、今後ますますウェブ上でのやり取りが増えていくことが予想されます。また、感染予防の観点から、対面での商談・営業・打合せの機会を減らすため、お客様と直接会わずにオンラインで資料や書類のやり取りを行うことも増えていくかと思います。

 

予め、書類や商品説明用のパンフレットを作っておけば、お客様へメール等で送ることも可能です。また、テレワーク(リモートワーク)で、社員研修ができない場合にも、ロゴを入れた研修資料を作って社員に配布すれば、内容を共有することが出来ます。資料にロゴが入っていると、視覚的に会社資料であることが一目で分かるため、自宅(在宅)での勤務でも仕事の緊張感が保てます。

 

また、精度の高いトレースを行っておりますが、当店でロゴマークの復元をお受けできるのは「著作権を侵害していないもの」「著作者・制作者に許可を得られたもの」に限ります。また、お問合せ・ご注文いただく全てのロゴをトレース出来るわけではございませんのでご了承ください。解像度が低すぎる画像、デザインの内容などによりましてはご対応が難しい場合もございますのでご了承ください。

 

ご提供いただいた画像を拝見し、ご対応が難しい場合には出来るだけ早めに(1~2営業日中に)ご連絡させていただきます。また、丁寧にトレースを行っておりますが、100%の再現を保証するものではございません。お送りいただく際は出来るだけ大きなサイズ、解像度の高い画像をお送りください。


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴ作では「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
ロゴ作(ろごさく)運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文フォーム・通話料無料の安心サポート・お問合せフリーダイヤル
制作内容についてのご質問
ロゴデータ化のロゴ作
タイトルとURLをコピーしました