ヘルメット名入れのため印刷に使えるロゴデータを作ってもらえる?

ロゴデータ化(aiデータ変換)の注文からロゴデータ納品まで安心してご依頼いただけるよう「ヘルメットに名入れするため印刷に使えるロゴデータを作ってもらえる?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしております。その他のご不明点はお問合せフォームか通話料無料のフリーダイヤルよりご質問ください。


ご質問
ご質問

ヘルメットにロゴの名入れ印刷をしたいのですが、ロゴマークのAIデータを持っていません。名入れ業者に渡したいので名刺か封筒のロゴマークからヘルメットの印刷屋に渡せるロゴデータを作ってもらえますか?

ご回答
ご回答

名刺や封筒などでご使用のロゴから、ヘルメットの印刷屋さんに渡せるロゴデータを作るすることは可能です。※デザインの内容によっては、稀にご対応が難しい場合もございますが、大体のロゴはご対応可能です。

 

実際にご対応が難しい例としましては、水彩画や水墨画のような淡い濃淡の表現が必要なもの、デッサン調のデザイン、繊細なグラデーションを使用したデザイン、細かい線を使用したデザイン等はご対応ができかねるためご了承ください。

 

また、ご提供いただいたデータが極端に低解像度の場合もデータ作成が難しいためご了承ください。ただし、確認してみませんとはっきりとしたお答えはしかねるため、ご依頼をご検討のお客様はロゴサクのお問合せフォームにデータを添付して一度お送りください。

 

なお、ロゴのaiデータ作成(aiデータ変換)をご依頼の際は、名刺や封筒などの「スキャンデータ」または「写真データ」をご注文フォームに添付してお送りください。スキャンデータや写真データをご用意いただく際は、解像度を高めに設定した後でお取りください。

 

スキャンが取れるお客様は、スキャンデータをお送りいただくのがお勧めです。(スキャンはコンビニでも取れます。そのコンビニによって異なりますが、USBメモリをお持ちいただくとそこに保存できますのでおすすめです。スキャンに行かれる際は事前にUSBメモリの内容のバックアップをお取りください。)

 

写真データも受け付けておりますが、出来るだけ近い形での再現を心掛けているため、スキャナに挟めるものの場合はスキャンがお勧めです。

写真は撮影時に歪みが生じる場合があるため、スキャンが取れる名刺や封筒などの印刷物・紙物・紙媒体はスキャンがお勧めです。

 

看板や営業車で使っているロゴなど、物理的にスキャンが出来ない場合はデジカメやスマホでロゴに対して真正面から(斜めからの撮影にならないように)解像度高めの設定で撮影ください。

 

ロゴデータを作成する際は、ご提供いただいたロゴマークと屋号のデータをIllustratorのペンツールというツールを使い、少しずつトレースを行うため、元データにゆがみがなく、解像度が高いデータですと再現性が高くなります。※ただし、100%の再現を保証するものではございませんのでご了承ください。

 

納品時はaiデータ(イラストレーター形式のデータ)ほか、合計5種類のファイル形式のデータを納品させていただきますので、工事用のヘルメット以外にも、印刷物やWEB、看板、その他制作物にもお使いいただけます。

 

AiデータはAdobeのIllustratorというソフトでないと開いて編集することはできませんが、業者さん(印刷所や制作会社、看板屋さん等)はIllustratorを使って各種印刷物や制作物を作成しているところが殆どですので、aiデータをお持ちになっていればいつでも渡せますので便利です。

 

今回、既存ロゴマークデータ化専門店のロゴサクにお問合せいただいた「ヘルメット名入れのため印刷に使えるロゴデータを作ってもらえる?」のご質問のほか、ロゴマークデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。


上記の質問以外に「注文前のご質問」「料金についてのご質問」「制作内容についてのご質問」「その他のご質問」のよくある質問集がございますので合わせてご覧ください。
ロゴサクでは「解像度の低いシンボルマークやロゴタイプ等のロゴマーク(jpg、png、gif等の画像:ビットマップデータ)」をトレースし「拡大しても荒れないベクターデータ(Illustrator形式ai、eps)」に変換後、高解像度ビットマップデータ(jpg、png、psd)」と一緒に納品しております。手書きシンボルマークや自作イラストロゴのラフ原稿の写真(jpg)・スキャン(jpg、pdf)、筆文字のスキャンからもデータ変換をお受けします。

【ロゴマークのai・eps(Illustrator)データ変換・ロゴデータ化(トレース作成)に関するお問合せ】
■ロゴサク運営:チアーズデザイン
■インターネットでのお問合せ:お問い合わせフォームはこちら
■フリーダイヤル:0120-987-658(通話料無料)
※営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)
■日本全国対応(※海外からのデータ化のご注文は承っておりません。)

ロゴのデータ化依頼はこちら「見積りに進む(データ化するロゴの内容について)」:ロゴマークのデータ化依頼/お問合せフリーダイヤル:0120-987-658(オペレーター対応)※ロゴサクは、チアーズデザインの運営サイトです。
注文前のご質問
ロゴデータ化のロゴサク